SSブログ

どぐざれもの 方言 意味 リーガルハイ8話に登場

スポンサードリンク









どぐざれもの 方言 意味 リーガルハイ8話に使われる。

今回の記事はリーガルハイ2の第8話に登場したどぐざれものについて
記事を書いていきたいと思います。


リーガルハイ2といえば、ドラマ半沢直樹の俳優、堺さんの影響もあり
半沢に続いて大人気な視聴率を誇っているドラマです。

その影響で、グーグルやヤフーの検索エンジンでも数多く検索されているキーワードの一つです。
そのなかにリーガルハイ2 でどぐざれものというキーワードが多く検索されているようです。


需要があるキーワードのようなので、今回この記事に書いていきたいと思います。
ではどぐざれものとは一体どんな意味なんでしょうか?


よくよく調べてみましたが複合キーワードに方言というキーワードがあります。
今週のリーガルハイ2の第8話は世界遺産の話です。

詳しい話は割愛しますが、主人公、古美門はある村に調査にいったとき
村人に「この どぐざれもの」といわれたそうです。

ネットで調べても詳しい情報がでてこないですが、この文意から推測すると
このお訪ねものという意味なんじゃないかと思われます。


このときの状況は、村の住民が古美門をまだ認識していなかったときでした。
もちろんそうなると初対面で村人がみた古美門をみると当然お訪ねものということになるんですよ。

もちろん私の推測なので100パーセントあっているとは思いませんが、
ほぼおおむねこのような意味なのではないかと思います。


しかし一体なに県の方言なんでしょうか?ドラマで説明されていたかもしれませんが、
すいません忘れてしまいました。(笑)


まぁ方言ということは確実だということは確かです。
以上が記事の内容となっています。


ここまで記事をお読みいただきありがとうございました。
それではまた何かトレンディーなネタがあれば更新していきます。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HABAトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。