SSブログ

ディグラム診断 20の質問 無料 できないとは

スポンサードリンク









ディグラム診断には20の質問に答えるだけしかも無料でできるといわれていますが
いまその診断ができないといわれています。

ためしに私がディグラム診断ができるサイトみたいなのを探してみましたが、
できませんでした。なんというか見当たらないんですね

テレビでやっていてこのキーワードが検索需要が伸びたと思いますが、
いまのところネット上でできるものは見当たらないようです。

しかし、時間がたてば、見つかるようになるかもしれません。
なのでもうしばらく待ってみれば正式的なディグラム診断ができるかもしれません。


ディグラム診断とは、心理学とマーケティングを組み合わせたものだそうですが、
これ結構あたる確率が高いそうです。

まぁ信憑性がどうかは分かりませんがたしか木原さんという人が開発したのかな、
(違っていたらごめんなさい)

まぁでもこのようなテストができないといった人よく考えてみてください日本の人口は
1億人といるんです。統計もデータも科学的に実証されているかどうかも分からないのに

少ない母数でこの診断が正しいものだというのはさすがに無理があると思いませんか?
私の考えではせめて1億人の10分の1おおよそ1000万にこのような診断をさせてデータをとらせろと思います。


データの母数が少ないのに、信憑性を謡っている診断やテストは数多くあります。


ディグラム診断ができないからといってあまり悩まないでください。あくまで目安として捉えてください。
この世に絶対というのはないんですから。





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HABAトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。