SSブログ

湯浅栞 とーる のプロフィールにその名前が載っていたが。

スポンサードリンク









湯浅栞さん22歳が先日二十代の男に襲われた事件が起こりました。

彼女は、保育園に連れて帰った娘さんと一緒に宝くじ売り場に向かう途中でした。
そのところを加害者の男の被害に遭ったというニュースでした。


最近物騒な事件が多い中、なぜこの事件に関して世間の人々に注目を浴びているかというと、
ある男性の名前のプロフィールに被害者女性の名前、湯浅栞という名前が載っていたからです。

しかしこのプロフィールはもう削除されているようです。
削除される前は、湯浅栞にすごい執着心があったようです、

とーるという名の男の湯浅栞さんと今回の事件の湯浅栞さんが同一人物の
可能性が濃厚なのは私の気のせいなのでしょうか?


先ほども書いたとおりこのとーるというなのプロフィールはすでに削除されています。
事件が起きた日の当日とその次の日にはまだプロフィールが残っていたようです。


しかし私が記事を書いている日にはもうすでに削除されていたということです。
私には偶然とは思えません。真実は闇の中です。


考えられるのはとーるのプロフィールと今回の事件はつながっているのではないかということです。


しかしとーるのプロフィールなんてどこから漏れたのでしょうかね。
湯浅栞のキーワードで検索をすると、トール プロフという複合キーワードがあります。

どこからの情報源なのか私にも分かりませんが、この事件に恐ろしさを覚えたと同時に、
ネット上の個人情報の流出の怖さを感じました。


たとえこのトールという人物が、今回の事件に関わらないまったく関係のない人物だとしても
このトールさんは、ほぼ一生、事件の犯罪者という先入観をもたらされることになってしまいます。


ネットの誤った情報でもそれが広まるとそれが真実として受け止められてしまうのです。
怖いですね。そういった意味でのプロフィール削除も理由としてあるのかもしれません。


どちらにしても、ネット上で個人名やリアルのことを書き込むことがどれだけ危ないことかを、
認識させられた事件でもありました。注目すべきとこは本来そこじゃないとおもいますが、この記事では別の側面からこの記事の読者にお伝えしようと思いこのような内容になりました。


みなさんもミクシーやフェイスブックなどで、個人情報を載せるときはくれぐれも細心の注意を払い
だすなら、信頼できる身近な人にだけしましょう。


それでは今回の記事は以上です。

ありがとうございました。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HABAトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。